ジュースと野菜の兼用ギフトボックスを製作したいとのご相談です。
ありがたいことに既存のお客様からのご紹介で、野村紙器にご相談にいらっしゃいました。
今まで、既成の段ボール箱を使用されているとのことでしたが、ギフト用の需要が増えてきたとのことで、専用のボックスを製作したいとのご要望でした。
箱のお話だけでなく、自然とお仕事や商品のお話に。
自分の知らない世界のお話を聞くのは、とても楽しいです。
商品へのこだわりや思いに応えられるようなギフトボックスを製作したいと思います。
今回のお客様は、かなり具体的にイメージをお持ちでしたので、打ち合わせ内容も具体的なお話で進んでいきました。
瓶入りのジュースを2本、重さもあり、配送もするので、段ボールの箱が良いとのことで、
段ボール箱に1色印刷で、ロゴもしくはキャッチコピーを印刷しようということに。
ジュースと野菜を兼用のギフトボックスにされたいとのことで、瓶を固定するための仕切りと、商品を分けるための仕切りは取り外しできるものに。
また、野菜を入れるためにクッションが欲しいとのことで、ウレタンクッションをカットしたものもご要望でした。
ちなみに、段ボールの場合は、型を製作し、抜いていくため、ロット1000以上あった方が良いかなと思います。
小ロットからも可能なのですが、1個あたりがとても高くなってしまいます。
とりあえず、今回のお打ち合わせ内容でお見積もりをさせていただくことになり、お打ち合わせは終了となりました。
が、その後も、お仕事をいろいろ質問してしまう私。
野菜を育てるお仕事といっても、いろいろあるのだなと勉強になりました。
コメント