渋ナチュラル!デザイナーさんの貼り箱

洋食喫茶もりねこコーヒー様のお持ち帰り用コーヒーの箱をご注文いただきました。

こちら、もりねこコーヒーさんからデザインを受けた、デザイナーさん、suginoharumi様よりご依頼されました。



suginoharumiさんは、山や森をモチーフに、まるで絵本の世界から飛び出してきたみたいな楽しい気持ちになれる、素敵なイラストを描かれています。


suginoharumiさんは、普段イラストのお仕事が中心とのことで箱の製作は初めてとのこと。

そこで、箱の種類や作り、形など、箱についてのご説明をしながら、ご相談していきました。


suginoharumiさんは、とってもお仕事に真面目な方。

デザインのイメージはしっかり持たれていたので、イメージぴったりの色の貼り紙を用い、仕切りも、ご自身でいろいろ試されていて、そのイメージに近い形の物をご提案させていただきました。


こだわりは、この絶妙な色と、右側の小包装がなるべくずれないように、何個入っているのかわかるように、ずらしていれる仕切り。

ビニール包装は滑るので、段差をつけないと難しく、角度的なところで、打ち合わせを重ねました。


箱だけみても、渋ナチュラルな絶妙ないい感じなのですが、そこにイラストが加わって、素敵さがアップ!

まさにお店のイメージにピッタリだなーと思いました。


と言いながら、私は、残念ながらお店にはまだ行ったことがないのですが、インスタで拝見したら、これもまた、素敵なお店!

ぜひ、行きたい!


インスタ

洋食喫茶もりねこコーヒー @morineko_coffee

suginoharumi @suginoharumi


最近、ありがたいことにデザイナーさんからのご相談も増えています。

確かに、箱の世界って注文しない方にはよくわからないですよね。


箱と言ってもスーパーのお菓子売り場にあるお菓子の箱から、バレンタインのチョコレートの箱のような高級感のある箱まで、色々な種類があります。


使用目的やロットによっても、必要な箱や価格もかなり違ったりしますので、お気軽のご相談ください。

漠然としたイメージでも、ご相談しながら決めていけますので、大丈夫です。

zoomでのご相談にも対応しています。


野村紙器インスタ〜ののじ家〜 @nonoji_ya


#貼り箱 #オーダーメイド #ギフトボックス #箱 #贈り物の箱 #高級箱 #化粧箱 







〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5丁目15番10号

TEL:052ー241ー3311

FAX:052ー241ー8729

営業時間:9:00~17:00 定休日 土日祝日

  • 株式会社野村紙器
  • Instagram Social Icon
  • BLOGアイコン

このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。

Copyright  株式会社野村紙器 Package. All Right Reserved.