五角形のギフトボックス。特別なギフトに特別なギフトボックスをご注文をいただきました。

今回のご注文では、デザイナーさんが入り、お客様と3社で話し合いをしながら、進めていきました。
コンセプトやターゲット、商品の置き場所などを考えながら、まずはデザインの方向性を決め、そこから細かいデザインについての話し合いです。
デザイナーさんの意図を組みつつ、価格も同時に考えていかなければいけないので、どうするのが、意図とロットと価格が、いい方向に進んでいくのかを製造方法を交えながらのディスカッション。
野村紙器では、1枚の厚紙から、断裁をして作っていくので、通常の四角の箱では、大ロットでない場合は、木型を作りません。
でも、五角形の場合は、型が必要になります。
型を作るとなると、型代の元が取れるくらいにロットを増やすか、価格が高くなっても、どこまでのこだわりを通すかのご相談になってきます。
でも、やっぱりお店に置いたときに、印象的なギフトにしたいとの思いから、五角形にこだわり、代わりに中材などを抑え、製作を行いました。
そんな現実的なお話も交えつつも、素敵な箱が出来上がりました。

この明るいピンク色も、とても美しく、印象的です。
野村紙器では、様々なデザイナーさんと共に製作をしています。
企画やデザインからご相談されたい場合でもご対応が可能ですので、お気軽にご相談ください。
Comentários