男前な彼女と新商品企画

最終更新: 2019年2月1日

こんにちは、オーダーメイドの貼り箱屋、野村紙器です。

最近の冷え込みはひどい!

寒いのが嫌いな私は、セーター二枚重ねが当たり前な感じです。


さて、昨日より新しい企画が始まりました!

障がい者の自立支援と雇用機会の創出をされている、passo様とanimo様との企画。



ここに至った経緯は、企画担当ヨメである私が、まだ若かりし頃、ハウスメーカーで馬車馬のように働いていたころの同僚との再会からでした。


彼女は現在、障がい者の就労について、あちこち飛び回りながら、講演をしています。

そんな彼女は、昔と変わらぬ、男前でした。


passo工房様では、障がい者の方々が様々な商品を作っています。


彼女曰く、

作るならば作って満足するだけではなく、売る努力をして売上をあげなければいけない、そうすれば、その利益が商品を作っている障がい者の給与を上げることにつながる。

それが、スタッフの仕事だと思う。


それをまた、実行に移しているからカッコイイ。

ちょっと感動しました。


そんな話の中、一緒に何かできるといいね、という話になり、今まで会社で製作していた商品概念とは違う商品を製作するために、新しい企画としてブランドを立上げてみようかという話になりました。


弊社はどちらかというと、サポートとしてコラボさせていただく感じです。

製作でも、障がい者の苦手な部分のサポート、例えば、紙や壁紙を切る作業、材料の貼り合わせなどなど。


どうなっていくのか、正直皆無。

それだけに、とても楽しみです。


#貼り箱 #オーダーメイド #障がい者就労支援 #Passo #パッソ工房 #animo #ののじ家 #野村紙器 #商品企画






〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5丁目15番10号

TEL:052ー241ー3311

FAX:052ー241ー8729

営業時間:9:00~17:00 定休日 土日祝日

  • 株式会社野村紙器
  • Instagram Social Icon
  • BLOGアイコン

このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。

Copyright  株式会社野村紙器 Package. All Right Reserved.