素敵な旅館の和小物入れ

先日、素敵なホテル洲の崎 風の抄様より、小物入れのご注文をいただきました。



お部屋に置く、爪切り等の小物入れとして使用したいとのご依頼でした。


布貼りは、製作できる職人が限られており、かなりお待ちいただかなくてはいけないという状況をご説明すると、

弊社の小物入れがイメージにぴったりなのでと、嬉しいお言葉。

快くお待ちくださることに。


今回、小物を入れられるとのことで、開け閉めしても布端がほつれて来ないようにということと、丈夫さをプラス。



身フタとも二重の作りにしました。


身フタを二重にすると、厚みが変わるので、フタの緩みを確認する試作から。

布地によっても厚みが変わってくるので、身フタの大きさを調整していきます。


二重にすると、しっかり感が手に取ってもよくわかります。

その分、硬さも出るので、天井部分はふっくらと仕上げ、柔らかい印象に。



風の抄様とは、何度かメールでご相談をさせていただきましたが、皆様、とても丁寧にお返事をくださり、評判通りの素敵なホテルなのだろうと想像できました。


H Pを拝見しても、とても魅力的。

いつか家族で行きたいと夢が膨らみました。


ホテル州の崎 風の抄様のHPはこちら


弊社では、和雑貨になる小物入れやケース、ステーショナリーグッズなどもオリジナルで製作できます。

お気軽にお問い合わせください。


#オーダーメイド #和小物いれ #和雑貨 #和箱 #貼り箱 #オリジナル #文具 #職人 #手仕事 






〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5丁目15番10号

TEL:052ー241ー3311

FAX:052ー241ー8729

営業時間:9:00~17:00 定休日 土日祝日

  • 株式会社野村紙器
  • Instagram Social Icon
  • BLOGアイコン

このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。

Copyright  株式会社野村紙器 Package. All Right Reserved.