貼り箱トーク&ワークイベント、レポ

こんにちは、オーダーメイドの貼り箱屋、野村紙器です。


今日から雨が続くようですね。

皆様、傘は持たれましたか?


昨日のイベントは天気にも恵まれ、星ヶ丘テラス、ファクトリエさんでの、貼り箱トーク&ワークイベント、おかげさまで無事に終了いたしました。



貼り箱トークでは、貼り箱って何?から糊のお話や海外での販売のお話まで。


そして、ワークでは5代目が実演を披露しながらの説明から。



今回のワークも、包み貼りと回し貼り。

ちょっと難しい貼りです。


ただ、お時間が1時間程度だったため、身箱は弊社で製作していきました。

皆様には、練習トレーと引き出しの外部分のワークをしていただきました。


皆様、細かいところまで丁寧なワーク。


さすが、ファクトリエさんのお客様。

手仕事に精通している方ばかりで、製作のこだわりや質問も高度。


五代目は、最初は緊張していましたが、とってもやりがいがあったようで、楽しかった様子。


手仕事トークで盛り上がりました!


楽しいイベント、ありがとうございました。



弊社では、お客様に合わせたワークキットを使用して、出張貼り箱教室を行っています。

お気軽にお問合せください。


#貼り箱 #貼り箱教室 #ワークショップ #手仕事 #職人 #日本文化 #ファクトリエ #星が丘テラス






〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5丁目15番10号

TEL:052ー241ー3311

FAX:052ー241ー8729

営業時間:9:00~17:00 定休日 土日祝日

  • 株式会社野村紙器
  • Instagram Social Icon
  • BLOGアイコン

このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。

Copyright  株式会社野村紙器 Package. All Right Reserved.