top of page

高級おもたせ、米せんべいの箱。ネット販売の贈答菓子用の高級感がある和風な箱。こだわりのお菓子にこだわりの貼り箱を。

五つ星お米マイスター伊藤米穀様が開発した、有機玄米100%のこだわり米せんべいの貼り箱をご注文いただきました。



商品にとても愛情をお持ちで、箱も商品に見合うものにしたいとのご要望で、お打ち合わせを重ねながら、化粧箱を製作させていただきました。


箱を過剰に包装しなくても良いように、という配慮から、スリーブを使用されています。

印刷に箔押しをいれた、上品ながらも目を引く魅力的な仕上がりです。


この素敵なデザインは、弊社で行なったものではありませんが、デザイン会社様ともお打ち合わせを重ね、チームで製作させていただきました。



商品を固定する中材もこだわられ、お客様が商品を開けた時に、商品が綺麗に並び、気持ちの良い仕様にしたいと、何度もお打ち合わせや試作を重ねました。

基本的なことと思われるかもしれませんが、商品の向きや入れ方など、こだわればこだわるほど、意外に難しい部分なのです。


添加物、化学調味料、保存料不使用というお米の素晴らしさを伝え、健康に良いものを届けたいという伊藤米穀様の思いが詰まった米せんべい。


私もいただきましたが、食感が面白く、香ばしい。

本来のお米の味わいが感じられる、上品なおせんべいでした。

発酵食品で作られたディップも絶妙な組み合わせです。


ぜひ、一度、箱と共にご賞味くださいませ。 MUSUBI千代松ネットショップはコチラ

bottom of page