高級感のある時計の箱。色から考えたギフトボックスで、質感もシンプルに。

Futurama Tradings様より、時計の箱をご注文いただきました。



箱は初めて製作されるとのことで、商品に対する箱の寸法もお任せしたいとのご依頼でした。

時計の中箱とバンドがあり、その両方が入る寸法でとのことでしたので、少し長方形を考えたのですが、やっぱり真四角の方が、フューチュラマトレーディングス様の時計のイメージにあっているように思い、ご提案させていただきました。


高級感というところも重要視されていたので、インロー式の箱に。

高さがある箱なので、インロー式の方が、スムーズに蓋を開け閉めすることもできます。



サンプルでご確認いただいた際、もう少し蓋をきつめにしてほしいとのことでしたので、蓋はきつめに設計し直し、製作をしました。


また、お客様のこだわりがもう一つ。

色にもこだわられていて、エルメスのような高級感ある色をご要望でした。


全く同じ色は、もちろんありませんが、高級感をキーワードに、オレンジでもシックで落ち着いた色をご提案しました。

また、質感も手触り感のあるものではなく、サラッとした質感の紙に。


お客様デザインのロゴを、黒で箔押したことで、とても高級感がありながら、シンプルモダンなギフトボックスに仕上がりました。


お客様からは、

先日は素晴らしい箱を作っていただきましてありがとうございました。

蓋と箱の合わせもとても良くなっており、満足しております。

おかげさまで、まわりの評判もとてもいいです。

とお言葉をいただきました。


初めての箱づくりに、立ち会うことができ、喜んでいただけて、とても嬉しいです。

ありがとうございました。


Futurama Tradings様HP→ futuramatradings.jp

時計のページ→ https://futuramatradings.jp/landingpage_northgate01/

インスタページ→ https://www.instagram.com/northgatewatchesjp/


時計はオランダから日本初上陸のラグジュアリースポーツウォッチ。

カラフルでシックで、とても素敵です。

一度、ご覧になってみてください。