お家でワークキット!箱の犬を作ろう

勝手にキャンペーン、お家で遊ぼう!箱で作る動物・犬の販売を始めました。


ワークキット

コロナの影響はいかがでしょうか?

家から出られず、うつうつとなりそうな日々。

終息までには、まだ時間がかかりそうで、不安な日々ですよね。


お子様とも外出もできず、時間を持て余しているご家庭もあるのではないでしょうか?

そんなことを考え、親子で一緒に工作ができればと思い、勝手にキャンペーンを始めました。


通常、貼り箱教室で使用しているワークキットですが、ご家庭でも楽しんでいただけると思います。

貼り箱製作が初めての方には、ちょっと難しいかもしれませんが、ちょっと挑戦してみてください。


昔ながらの製法の説明書がついています。

障子のり(デンプンのり)を少し水で溶かして、ハケで塗って製作していきます。


職人

弊社も昔は米のりを使用し、箱を屋根裏いっぱいに並べて乾かしながら製作していたそうです。


お子様には馴染み深いデンプンのり。

大人になるとなかなか使用する機会も減っているのではないでしょうか?

ちょっと懐かしい感じを思い出しながら、製作していただけると嬉しいです。


単純な作業が中心となっていますので、小学生くらいから製作できると思いますが、小さなお子様には、大人の方が一緒に作ってあげてください。

説明書は大人が読まれることを想定し、漢字が使用されています。



犬の箱


犬の耳や尻尾を変えると、色々なワンちゃんが出来上がります。

折り紙などで首輪を作ってもキュート。

自分だけのオリジナルワンちゃんを作ってみてください。


ワークキット以外に必要な道具や材料もありますので、チェックしてから、ご購入をお願い致します。

・セロハンテープ

・障子のり、もしくはデンプンのり

・薄手の布、もしくは手拭いなど

・洗面器、タッパーなど糊を入れる器

・ハケ(100均などで販売している、毛足が柔らかくて平の物なら塗りやすいです。)

・デコ用の折り紙


通常は1,100円で販売しているのですが、今回はキャンペーンということで770円で販売させていただきます。


詳細は iichi をご覧ください。


https://www.iichi.com/listing/item/1811135


#ワークキット #工作 #紙細工 #箱 #犬グッズ


〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5丁目15番10号

TEL:052ー241ー3311

FAX:052ー241ー8729

営業時間:9:00~17:00 定休日 土日祝日

  • 株式会社野村紙器
  • Instagram Social Icon
  • BLOGアイコン

このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。

Copyright  株式会社野村紙器 Package. All Right Reserved.