top of page

貼り箱のステキを伝えるトーク&ワーク開催

こんにちは、オーダーメイドの貼り箱屋、野村紙器です。


さてさて、母の日も終わり、次は父の日ですね!

そんな父の日のギフトボックスにぴったりなイベントのお知らせです。



このイベント、実は想いが詰まっています。

昨年、ファクトリエの山田敏夫社長の日本の作り手に関する講演を拝聴し、ものすごく感動して、その想いをお手紙にしました。

そんなしがない手紙に、山田社長は丁寧にお返事をくださり、イベントに招待くださいました。

そこから、星が丘の店舗でワークのお話をいただき、5月19日に実現することに!



ファクトリエのスタッフの皆様と、どうしたら、貼り箱の魅力を伝えられるのか?という想いで作っているイベントです。


ファクトリエさんは、貼り箱を知るため、工場見学にも来てくださいました。


興味深く、いろいろと質問され、こちらの方が、そういうところに興味を持たれるんだな~と気が付くことが多かったほど。


イベントの内容としては、貼り箱の魅力を伝える、弊社社長+弊社企画担当+ファクトリエさんの三者によるトークの後、ギフトボックスにも、小物入れにもなる引出し箱を作ります。


<日時>

5月19日(日)10時30分~11時30分と13時~14時


<場所>

ファクトリエ 名古屋星が丘テラス店

愛知県名古屋市千種区星が丘元町14-25 WEST1F  

地下鉄星ヶ丘駅より徒歩3分


<お問合せ>


ぜひ、皆様に来ていただければなと思います!


#ワークショップ #貼り箱教室 #貼り箱 #オーダーメイド #ハンドメイド #手仕事 #ギフトボックス #父の日


bottom of page